ニュース

『イワタニお料理バーナー プロⅢ』の無償製品交換について

 

弊社製品、カセットボンベ式「イワタニお料理バーナー プロⅢ」は、魚や肉の焼き目や生菓子の焦げ目などをつける製品ですが、当該製品の一部に製造上の不具合(ボンベ接続部品の締付け不良)があり、ガス漏れ事故が

4件発生いたしました(人身事故はございません)。
最悪の場合ご使用中にやけどや、火災に至る可能性があることが判明いたしました。

 

弊社では、新たな事故防止のために、当該不具合製品の混入の可能性がある製造ロットを対象に

明日12月11日から、無償製品交換を行うことにいたしました。

 

消費者の皆様に対しましては、ご迷惑とご不便をおかけいたしておりますことを、心からお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

 

弊社といたしましては、不具合製品との早急なる交換に向け、弊社ホームページでの告知、社告の新聞掲載、および専用コールセンターの設置など、全力を挙げて取り組みます。

 

今後は、再発防止策に努め、製品品質管理体制を一層充実させてまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 ≪記≫

 

1.当該製品

 

イワタニお料理バーナー プロⅢ

(品番:CB-TC-CPRO3)

2.製造ロット番号

 

131111  131211 140221 140702

(2013年12月から現在迄に販売した製品です)

3.交換対象製品数

 

3万5,368個

(このうち不具合製品が一部混入しております)

4.主な販売ルート 全国のホームセンター 飲食チェーン店など
    ▲イワタニお料理バーナー プロⅢ
5.対象ロットの無償製品交換方法について

 事故防止のため、対象製造ロット番号の商品と正常商品との無償交換を実施いたします。
 対象製造ロット番号の商品につきまして、ご使用を中止いただき、下記のフリーダイヤルにご連絡をお願

 い申し上げます。

6.お客様のご連絡先・お問合せ先
 フリーダイヤル   0120-60-1598  【イワタニお料理バーナー相談室】
 受付時間 午前9時~午後6時(土・日・祝日を除く)
 但し、12月31日(水)までは、土・日・祝日も含め毎日承ります。

 

フリーダイヤルがつながりにくい場合や受付時間外には、以下のお問合せフォームでも承っておりますので、ご利用くださいませ。大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
ご入力の際はお手数ですがお問合せフォームの必須入力項目に加え、「お問合せ」の内容記入欄に以下の事項をご記入お願いいたします。

後ほど担当者よりご連絡させていただきますので今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

【「お問合せ」内容記入欄にご記入いただきたい事項】
・品番
・対象ロット番号
・お買い上げ店名

 

『イワタニお料理バーナー プロⅢ』の無償製品交換のお問合せはこちら(メールフォーム)