ニュース

「富士の湧水」から放射性物質は検出されませんでした

  

富士の湧水ご愛飲のお客さまへ

 

【「富士の湧水」から放射性物質は検出されませんでした】

 

謹啓、富士の湧水をご愛飲いただき誠にありがとうございます。

 

 福島第一原発事故で飛散した放射性物質の「富士の湧水」の原水への影響を調べるため、外部検査機関※1に放射性物質(セシウム134、セシウム137、ヨウ素131)の含有状況の検査を依頼した結果、「富士の湧水」の全ての原水井戸水で放射性物質は検出されませんでした。 

  全ての「富士の湧水」製品(D-パック)は、乳児のミルク用※2や飲料用として安心してご利用いただけます。

 

 ※1 株式会社 化研  

 ※2 ご注意!粉ミルク調乳の際は、洗浄・殺菌した哺乳ビンに70℃以上のお湯で粉ミルクを

    溶かした後、授乳できる温度になるまで冷ましてからご利用ください。  

  

 「富士の湧水」は福島第一原発の南西約300km、標高約950mの富士山北麓で、地下200mを超える深い井戸から汲み上げた天然水を原水としています。この水は富士山に降った雪や雨が、玄武岩により形成された複数のバサルト層を数十年の歳月をかけて浸透したものであり、大気中に放出された放射性物質の影響を受けることはありません。  

  

 汲み上げられた天然水はあらゆるお料理や飲料用に適した「軟水」で、高性能HEPAフィルターで除塵されたクリーンルームで自動化された最新設備により殺菌・充填されています。  

 

 このように「富士の湧水」は、原発事故による放射能の影響を全く受けることなく、全ての方にご安心してお飲みいただけます。

                                                              敬白

 

※分析結果は、富士の湧水株式会社 ホームページをご覧ください。

 

■富士の湧水株式会社 ホームページ
  http://www.f-you-sui.co.jp/