ソーシャルメディアポリシー

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岩谷産業株式会社とそのグループ会社(以下、「イワタニグループ」という)は、ソーシャルメディア公式アカウント運営における姿勢・行動について、以下のとおりソーシャルメディアポリシーとして定め、遵守します。

  • 1.ソーシャルメディア参加の目的

イワタニグループは、ソーシャルメディアを通じてイワタニグループの情報を発信し、お客様のご意見やご感想に傾聴し、末永く愛される企業になることを目指します。
具体的には、以下の目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • 1. イワタニグループに対するお客さまのご意見やご感想を通じて、お客さまが望まれる商品やサービスが何かを知り、深く理解すること。
  • 2. イワタニグループの商品・サービス、また活動内容や、それにかける思いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 3. お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そしてイワタニグループへの信頼とブランド価値を高めること。

  • 2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

イワタニグループのソーシャルメディア公式アカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守し、運営する担当者はこれを業務として遂行いたします。

  • 1. インターネットへの情報発信は、広く世界に公開されており、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
  • 2. 担当者一人ひとりの情報発信が、利用者や社会に対し影響を持つことを十分に認識します。
  • 3. 情報発信や対応に責任を持ち、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • 4. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • 5. 所属する組織にかかわらず、イワタニグループの全構成員は、国ならびに地域の法令はもちろんのこと、「イワタニ倫理綱領」を遵守します。また、岩谷産業、並びにグループ会社各社が定める就業規則、並びに「情報セキュリティ規程」等の社内規則を遵守します。
  • 6. 傾聴の姿勢を忘れず、お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  • 7. 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • 8. お客さまとの対話からの経験を通じて学び、また、その経験を広く社内外に共有し多くの個人やコミュニティの成長に貢献します。
  • 9. 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規程を守り、その文化・マナーを尊重します。
  • 10. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

各ソーシャルメディアの規程

  • 3.ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

岩谷産業のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、こちらのフォームからお願いします。